Blog

ここのところのニュースを見てると

詐欺だの架空請求だの

元本保証で損はしないとか

そんな美味しい話有るわけないわな

そんな儲かるなら人に言うかな?

気をつけましょう。

今回はFULL THROTTLEのSDで擦れた部分の補修についてです。

これは5年ぐらい使用しましたが一時バイクに乗るたびに使用

しておりましたので相当激しく使った時期もありました。
53170 5年使用.jpg
銀面が剥がれている所もありますね。OILも抜け掛かっております。

先ずは鞄全体を乾拭きして汚れを落とします。

その後染料を(綿素材の物で染料を塗ります。)
53170染料.jpg

染料後
53170OIL前.jpg
キズなどに染料が入り込み キズ痕が目立たなくなりました。

ラストはOILを入れ、艶と革に柔らかさを出します。
53170完成.jpg
画像では解りにくいですが
革が落ち着きを取り戻しております。

:注意ー染料を塗っておりますので色落ちの心配がありますので
    色止め剤を使用して下さい。

前回 CARRY ALLのメンテナンスを見て頂き今度は

MAIL BAGの予定でしたが革の色が違うだけで革自体が

同じという事で今回は定番のCHEROKEEで試して見たいと

思います。

製品は7年経過(あまり使用してないので綺麗です。)

過去1回ぐらいはOILを塗りましたがほぼ放置です。

今回 メンテで使用したOILは手に入りやすいグローブOILです。
(同じ革と言う事で試して見ました。)

結果は多少 色が濃くなり 艶感が抑えられ革に落ち着きが戻りました。

画像では解りませんが革にシットリ感が戻り革に柔らかさが増しました。

新品52770新品.jpg

OILメンテ後
CHEROKEE OIL.jpg
使い込んでボロボロになるのも味の1つですがやはりメンテナンスして
コテコテにした方が愛着も沸きカッコいいですね。

昨日 言いました。CARRY ALLにOILを入れてメンテナンスしてみようかなと。

やってみましたよ。結構目に見えないキズがあるものですね。

でもそのキズや銀面(革の表面)の捲れなんかにOILが入り

ええ感じなんです。13年もほったらかしもなんなんですが

当たり前ですがメンテは大事ですね。CARRY ALLOIL.jpg

このCARRY ALL TOTE始めた頃に製作していただき

ノーメンテで13年間使用しております。

もうボチボチ試しにOILでも含ませてみようかなと

塗ったら後日UPしますね。

それとこの商品 再生産化が決定しました。

メーカさん、タンナーさん 多謝、多謝です。CARRY ALL.jpg

Archive

About

TANDEM.

有限会社 小川商店

愛知県名古屋市中川区露橋1丁目14-3

052-352-3404